イククルタイプの使い方

タイプは業者女性が無差別に押す場合が多い

イククルタイプの使い方

イククルには「タイプ」という機能があり、相手のプロフを閲覧するとタイプボタンが押せます。

 

タイプは業者女性が無差別に押す場合が多いのですが、その中に混じって一般女性もいます。タイプした=気になるという女性からのアピールなので、タイプされた女性は絶対に見逃さないようにしましょう。

 

イククルの評判や口コミが知りたい方はイククルは会える出会い系サイトか!?サクラや業者の評判を調べてみたをチェックしてください!

 

「タイプ」=あなたが気になりますというアピール

「タイプ」は異性のプロフ画面を開いた時に出てくるボタンです。写真検索、プロフ検索と検索してプロフが出てきたら、画面に出てきます。スマホアプリとスマホのウエブ版にある機能で、パソコンだとタイプ機能はありません。

 

タイプはその名の通り、その人が自分のタイプだと思ったら押すボタンです。男性は1タイプで1P(=10円)消費し、女性は無料です。タイプを押すと相手にプッシュ通知やメールでお知らせします。

 

タイプは「タイプリスト」から誰にタイプしたか、誰からタイプされたかを履歴で確認できます。また、自分がタイプをし、相手もタイプすると「両想い」になります。

スマイルは無料で意味なし

タイプと似てるのがスマイルです。こちらはプロフを訪れた人の挨拶で、1人の相手に1回までできる無料の機能です。スマイルも、したら相手に通知が届く仕組みになっています。

 

ただ、スマイルは無料なのでタイプよりもアピール力が弱いです。スマイルを何人もの女性に送ってもメールがこなかったとの体験談があるぐらいで、スマイルでは女性を落とせません。

業者ほどタイプをたくさん使う

タイプを送る女性はほとんど業者とも言われるぐらい、業者はタイプをたくさん送ります。なぜなら、一気にたくさんの男性にアピールができるからです。検索でヒットした男性のプロフを開いたらすぐにタイプできるので、業者にとっては効率が良いのです。また、スマイルも同様です。業者はスマイル&タイプを無差別に使います。

 

さらに、イククルは女性のページだと男性写真が一覧でポップアップに表れる事があります。ポップアップだと写真を見ただけでタイプでき、次々にタイプできるので業者にはうってつけです。

 

つまり、タイプされた=誰もが自分に興味あるとは言い切れません。むしろ、タイプされたから業者かもと疑いから入るのがお勧めです。

タイプの中の一握りの一般女性はプロフで見つける

タイプは業者が多いと言えども、一般女性もいます。その一握りの一般女性は、本当にあなたがタイプだから「タイプ」しています。一般女性は自分からメールする勇気がないので、タイプしてささやかなアピールをしているのです。そんな埋もれてしまう一握りの一般女性を見つけるために、以下の項目をプロフでチェックしましょう。

 

  • 好みの年齢層が広すぎないか(20代~50代など)
  • 尽くしてくれる男性が好きなどパパ活臭がしないか
  • アダルトっぽい言葉がないか(即会いたいなど)

 

業者は幅広く男性を募集するので、好みの年齢層が幅広いです。一般女性なら同年代ぐらいが好みなのが普通ですよね。また、年上好きなら40代~50代などで年齢が幅狭です。

 

また、即会いたい、即相手にして欲しいなどのアダルト臭がするのはお金目的ですし、尽くしてくれる男性が好きだとパパ活臭がします。

 

プロフでこれらの項目をチェックし、臭うならその女性は避けましょう。そして、臭わない女性ならメールを送って仲良くなっていきます。

 

一般女性のプロフは全て埋まっていない場合もありますし、顔写真がない女性がほとんどです。顔写真は仲良くなればもらいやすいので、写真がなくてもまずはトライしてみましょう。

いけると思ったらメールしよう

一般女性でタイプな女性なら、メールを送ります。

 

メール例:

タイプしてくれてありがとうございます。○○さんのプロフを見て、ボクもタイプだと思ったのでメールしました。ボクも趣味が同じで…。仕事は○○系で、職場に同じ趣味の人がいないので、趣味友になりませんか?

 

メールの構成は、

 

  • タイプのお礼
  • あなたのプロフ見たよ
  • 趣味が同じ、同年代などの共通点とメールした理由
  • 簡単な自己紹介(仕事、年齢、遊ぶ場所など)
  • メール待ってます

 

です。なぜその女性にメールしたのか書いてオリジナル文章にし、自己紹介もします。女性はたくさんの男性からメールが届くので、男性のマイページまで行って自己紹介を読むのは手間です。そのため、メールで自己紹介しておくと心に残りやすいメールになって返信が来やすくなります。

 

そして、最後に締めの言葉で返信を催促します。メールは適当に書いても、真剣に書いても消費ポイントは同じです。返信をもらうためにも、誠実さをアピールしましょう。

 

タイプから地道に一般女性を見つけ、メールの返信が来たとの体験談はあります。一般女性ならあなたがタイプとアピールしてるので、アポまで行く可能性は限りなく高いです。業者に惑わされず、タイプから出会いを発掘していきましょう。


会員数1500万人突破!日本最大級出会いコミュニティ

イククル会員数1300万人!

会員数 累計1500万人
会員年齢層 20代~40代が中心
料金 1P=10円 男性は前払い、女性は無料
運営会社 プロスゲイト株式会社

※会員数1500万人!サクラヤラセ無し【イククル】